FC2ブログ

40からのゆるりと矯正記録。

40ババノフが矯正の日常を垂れ流します。

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  病院探し2件目。  

2件目の病院は、矯正専門医です。

だいたい車で10分ほど。
駐車するのにコインパーキングを使わなければいけないので
若干お金がかかるところです。

予約をしたら、翌日にすぐアポとれました。
平日の午前中は割とすいているらしいです。
まあ矯正だけの病院だしねえ。

病院は割とアットホームなかんじで、子供用にトムとジェリーが流されてました。
空いているんだなあ、とおもってたけど
少人数だけど常にお客さんはいるかんじ。
みんな矯正なんだよな・・・。
口元みたいけど、さすがにのぞきこめません。



少し待っていると受け付けに呼ばれて、隣の個室に通されました。
2件目だけど、最初に連絡をした病院はメール対応のみだったので
事実上1件目みたいなもの。
先生に直にみてもらうのははじめてなのでどきどきです。


イーしたり、お口とじたり、またイーしたり。

先生「うーん、確かに、ちょっと出っ歯さんだね(^^)」

出っ歯さん・・・・

出っ歯にさん付けするだけで、ニュアンスが優しくなるなんて知らなかった('-'*)
そう。こういう些細な部分わたしには大事!

「人前だと口をとじるのに意識しちゃったり・・・今もだとおもうけど、
 そうしてると梅干しになっちゃったり、するんだよね」

って。。ウンウン!
みんなに言っていることなのだろうけど、
患者さんの気持ち理解してくれてる気遣いがうれしいじゃないですか。



前歯の出っ歯と、下の前歯のガタつきが気になることを伝えました。

もいっかいみせてねっていわれて、再度、イーー!!


しばらく考えた後、

・インビザラインでいける。
・残ってる親知らず2本は抜くけど手前の抜歯はなし。
・インビザラインじゃないなら抜歯あり。
・期間は2年。



とのことでした。
わあ!!!インビザラインでいける?!(*´∀`)
しかも前の病院でいわれた5年じゃなくて、平均的な2年?!!

抜歯なしでいけるとおもうけど、詳しくは検査をしなければわからないんだそう。

でもでも、前の病院ではこう言われましたと
そのへんも気になるので一応つたえました。
5年かかるが2年って、病院によってこうもちがうのかと。


「5年かかんない。2年(きっぱり)。」
「・・・あの病院は矯正専門じゃないからねえ」
と、若干微妙な感じの笑顔をする先生。
言いたいこともあるけど患者さんのまえでそういうの言うのもね、みたいな
ニュアンスをかんじました・・・なんかあんのかな。気のせいかもだけどw


インビザラインだと、親知らずをぬいて奥歯から直していくので
抜歯いらないのだそう。
下の前歯以外は、そんなにガタつきがないからいけるのかな?

アメリカのインビザラインから工程のデータが送られてくるけど、
「こうじゃなくって、もうちょっと、こう!」と
先生がなおしたり、生体なのでどうしても予定通りいかないこともあったりだとかで
そのへんの修正をこみで2年、という診断らしいです。

抜歯はこの病院では扱っていないので、いつもいく歯医者さんがあればそこで、ということでした。
私がクリーニングにいっている歯医者さんを、よく知っているようでもありました。


で、肝心な費用はというと・・・

90万!
定期チェックで4,000円毎。
最初の精密検査40,000円。



・・・インビザラインだからか、おもったよりも・・・90かあ。
総合計100超えちゃうね。超えたくはなかったけども仕方なしか・・・・。

予定通りいかず、再度型とって新しいインビザラインをつけることになったとしても
追加の料金はかからないんだそうです。
あくまでふえるのは、4,000円。
こういうのがかからない病院はうらやましいね。
微々たるものだが駐車料金もかかるしな。


先生、お話ししやすいし、すごく印象のいい病院でした。
もう決めちゃってもいいかなあ!ともおもったけど
一応、数件まわったほうがいいともみんな(ブログ書いてる人たち)言ってるし
もう1件いってみるか、とおもい別の病院へ予約をいれました。


このときはじめて実物のインビザラインや、
歯列がかわっていく3Dのパースをみせてもらいました。
実物のインビザライン、ちっちゃい!うすい!なんか可愛い!
わたしはもっと大きいのかな〜?
はやくはめたい・・・(・ω・)




にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://09chobi.blog51.fc2.com/tb.php/4-78bf62f9


back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。