FC2ブログ

40からのゆるりと矯正記録。

40ババノフが矯正の日常を垂れ流します。

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  病院探し1件目。 

矯正への旦那の許しがでないまま病院探しがスタートしました。

私が矯正を考えるきっかけとなった姪っ子は、
だいぶ遠くの病院へ通うことにしているそうです。

私はというと、仕事の合間にいくために車で15分圏内が理想です。
周りに矯正をしている人も全くいないので
HPをみて探す日々です。


どれくらいあてになるかは不明だけど、手がかりはこれしかないという
口コミサイトと、その病院のサイトのデザインから探しました。

サイトのデザインといっても、キレイ〜!とかじゃなくて

・見やすい。
・病院の雰囲気が伝わる。
・症例がのっている。
・先生の意思が伝わる。

と、HP制作会社にまかせっきりの個性ないサイトになっていなくて、
ちゃんと力をいれている血の通ったサイトになっているかどうか、というところです。


そんなで3件ほど絞り込みました。

そのうちの一件は、私が希望する「透明マウスピース」にすごく自信があるようです。
あと、こんなひとはうちの病院にこないでくださいという、
患者さんに対する制限がい〜っぱい、ずらりと書き連ねてあります・・・。
過去にどんだけ嫌なことがあったんだよ、てなくらいに。。。(; ̄∀ ̄)
でも口コミサイトではすこぶる評判が良い。
矯正に対する熱意も半端ないです。
厳しい分腕はいいのかも?


まずはネットで連絡して、そのあと歯の写真をおくって見せてください。
とのことでした。
それで期間やおおまかな金額を、その写真からわかる範囲で教えてくれるそうです。
写真でどれだけわかるんだろう?とおもいつつ、
行く前に概算がわかるなら手っ取り早いか、とメール診断をお願いしました。



返答はやく、さっそくお返事がきました。
その内容は、

★期間が5年以上かかる。
★歯周病の進行が見られる。
★前歯の出具合が大きいので100%抜歯が必要。
★今よりかみ合わせが悪くなる。

よってマウスピース矯正はおすすめできない。
やるなら針金矯正で。




というものでした。
がーーーーーーん・・・・・・・・・・・(´;ω;`)



か、かみ合わせはなおすのがお医者さんのお仕事なんじゃ
ないのかい・・・・
と思いつつ、メールで門前払いだったのでこの病院はなしです。

5年・・・5年て・・・
そんな期間きいたことないけど。。


透明マウスピースの存在を知って、これならいけるかも!と
ようやく自分のコンプレックスにこの年になって向かおうとした矢先に
出っ歯すぎるわ!といわれた気がして
少し打ちひしがれました(;´д⊂)


・・・でもあと2件目星つけてあるし、
ほかでは違う診断かもしれない。。と淡い期待を胸に
2件目の病院にいくことにしました。





にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://09chobi.blog51.fc2.com/tb.php/3-73bb75d4


back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。