FC2ブログ

40からのゆるりと矯正記録。

40ババノフが矯正の日常を垂れ流します。

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  家族に申告。 

矯正は高額なので、いつものようにだまってこそっと買い物するように
事をすすめるわけにはいきません。
我が家は旦那と二人暮らしです(愛犬もいる)。

出っ歯のコンプレックスは見て見ぬふりをして生きてきたので、
矯正や歯並び事態の話も、20年来のつきあいの旦那にいうことさえはじめて。
なので、なかなか切り出す勇気がでず、
ようやく伝えられたのはしばらくたった時でした。


ゆるり「私、矯正しよっかなとおもうんだけど。。」

旦那「・・・。」



しばらくの沈黙のあと、いくら?と聞かれる。
だいたい100万くらいかねえ。と答える。


旦那「高い!やる必要ないんじゃない。」


・・・・・・。

私の口をあけて寝ている時の醜い顔に見慣れたのであろうか。
不細工な嫁をもつ旦那としてある意味すげえな。
しかし値段は大事だが、値段じゃない部分も大きい・・・

自分のたくさんあるコンプレックスのうちの、ひとつくらい
直すことを、一生に一度くらい許されたっていいじゃないか。
別に、ブランドものだって一度も買ったことないし、
服だって買っても3千円くらいのもの・・・
仕事だって結構無理して入れている。
(旦那と二人でおのおの自営業をしている)
海外旅行だって全くいかないぞ。
それどころかキャンプ意外の国内旅行だって、
結婚して結婚して6年で去年はじめていったくらいなんですけど。

一度くらい自分のためにお金つかったっていいじゃない!

とちょっとあがきました。


旦那「じゃあももクロやめるか?!!」


・・・私は大のももクロファンで、年に数回ライブ遠征をしています(/ω\)

確かにそれにかかるお金が、私が使っているお金の中では大部分を占めています。
ももクロちゃんは、おまえにゃとうてい癒やすことのできないくらいの
私の癒やしになっているんだよー!!!
・・・といいたい気持ちをぐっと抑え、
ももクロやめるってなんだよ私はメンバーじゃねえぞ
・・・といいたい気持ちもぐっと抑え、

「・・・極力抑えよう。夏と冬だけは行けたらいきたいけどほかは抑えよう。」

と、堅い(?)意思を伝えました。


じゃあまずは無料の相談にいって、だいたいどれくらいかかるのかの
目安だけならとってもいいという許可を得ました。
そう。まだ「矯正してもいい」という本格的な許可は得ていません。
でもここまでくれば、あとは熱意で推せばなんとかなりそうな気もします(`・ω・´)

うちの旦那はとてもけちなんです。
あ〜めんどくせ!
話を切り出す。たったそれだけでもなかなか勇気がいることだったのにな〜。
無事に了解を得て矯正ができるといいんだけど・・・・。

とおもいつつ病院探しがはじまりました。




にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://09chobi.blog51.fc2.com/tb.php/2-0aeaaefc


back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。