FC2ブログ

40からのゆるりと矯正記録。

40ババノフが矯正の日常を垂れ流します。

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  一番最初の精密検査 

3件目の病院での初診の場で、治療をおねがいすることを決めました。
で、先生も時間があったようなので(患者さん私だけだった)
その場でそのまま精密検査をしてもらいました。


一番最初は歯型をとります。
ピンクの粘土みたいなやつを口のなかにいれて、
少し硬化するまで待つアレです。
こんなの口のなかにはいるの??ってくらい大きな
金属のネットとかが入ってきます。
上下別々にとられますが、口のなかが粘土でいっぱいになっても私はわりと平気でした。
ただ、ものすごーーーーく無様な顔をしていたと思う・・・・・。

何か聞かれても「アガ...」としかこたえられませんw


あとは、頭の周りを土星のようにくるくる周るレントゲンとか
耳の穴に棒をいれてw、頭がまっすぐになるように固定されながらとるレントゲン。
耳の穴に棒はいってくるの、くすぐったくてわらっちゃうんだよね〜。
歯医者のレントゲンておもしろくて好きだな。


あとは細かく問診と、口のなかの写真と顔の写真とりです。
顔は正面、ななめ、まよこ。
あと、うれしそうにして!っていう写真をとられましたが
う、うれしそうに・・・??とおもって、一応矯正だし歯をだして笑いましたが
あれは、歯をみせなくてもよかったものなんでしょうかーw
見せなくて良いのだったらちょっとはずかしかったな・・・。

助手の方たちが、この検査中でもとっても優しくって!
おかげで検査も和やかに終了しました(^^)


ちなみに、私こめかみのところちょっとへこんでるんですけど

IMG_7360.jpg


この影が貧乏っぽくてすごくいやで。
矯正したら、歯が正しい位置に配置され、その具合でほかのいろんなものが
正しい位置に組み合わされ、このこめかみのへこみも無くなるのではないかと
根拠のない淡い期待をしていましたが
顎骨の関係だから治んないんだそうですwざんねん!!(><)

特に焦ることも困ることもなく検査は終了しました。

次回は、少し先になるけど3/11です。


今回の検査代、48,600円なり。

初めて矯正に支払いをした記念すべき第一歩である!



にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村


ブログランキング
スポンサーサイト


back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。